2017.12.05 Tuesday 16:35

11月の歓び

2017年も残すところ、ついに1ヶ月をきりました。

今週に入って、寒さがまた一段と厳しくなりましたねあせ

暖冬への希望は、早くも失われました(=_=)

 

もともとテキパキ出来ない方ですが

ノロノロ運転気味の「ぶらしの木」のAnzuです。

 

1年を振り返るのは、まだ少し気が早いので

今日は、11月の出来事を綴りたいと思います。

 

楽しかった東京遠征を終え、一段落した頃

いつもお世話になっている「日本野鳥の会」の、本部の方々がお見えになりました。

1ヶ月ほど前にご連絡を頂戴し、ご来店いただける運びとなりました。

 

ぶらしの木では、作家さまのハンドメイド作品に加え

日本野鳥の会オリジナルグッズの販売や、募金箱設置にも協力させていただいています。

 

<2018年度の卓上カレンダー>

使用後は、ポストカードとしてご利用いただけます。

 

<家紋デザインのてぬぐい>

ふくら雀(えんじ色)・雁金(濃紺色)になります。

 

<ロゴ入りアウトドアグローブ>

バードウォッチングはもちろん

ガーデニングや冬場のお散歩に☆カラーバリエーションも豊富です。

 

過去のブログを読んでくださった方は、すでにご存じかと思いますが

そもそも私が、鳥さんの虜になったキッカケは

「ヒヨドリ一家」との出会い・ご縁です。

 

そこから鳥雑貨にも目がいくようになり、

鳥雑貨専門のお店を始めるに至りました。

 

その心は、

私は『鳥好き⇒鳥雑貨好き』でしたが、きっとその逆もあるはず!

可愛い雑貨を通して、

鳥好きさんはもっと鳥好きに。

関心がない方・苦手な方にも、鳥の魅力を少しでも知っていただきたい。

そのキッカケになれたなら。

この想いを胸に、お店を営んでいます。

 

野鳥だけに限ったことではありませんが、

そうした経緯やコンセプトを、改めて伝えることができる機会となりました。

(口上手ではないので、ちゃんと伝わったか少々不安ですが…)

日本野鳥の会さま

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、もう1つの歓びごときらきら

 

ぶらしの木のHPは

ホームページ制作サービス「Goope」を利用して、自らページ制作・運営をしているのですが

そのGoopeさんが、ウェブ制作に役立つ記事を紹介するメディアを運営されています。

 

そして、この度

『Goopeで作成された素敵なホームページを紹介する記事』を作成され、

なんとっ(°0°)!

ぶらしの木のHPを選んでいただきましたびっくり

 

テーマは「お店のイメージにぴったり!ロゴが素敵なホームページ5選」(←click)

です!!

 

パソコン(&機器)は大の苦手で、今でもいちいち頭から湯気を出していますが

ご覧いただいた方が、訪れたくなるようなサイトになるよう

微力ながらもこだわりをもって、丁寧に運営しているつもりです。

 

ですので、めちゃくちゃ嬉しいですうれしいさくら

選んでいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>

 

そんなこんなの、11月でした(^_^)

 

寒さ厳しき折

これから年末に向けて、何かと慌ただしくなるかと思いますが

皆さま、くれぐれもお身体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • - | - |

<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.