2017.11.22 Wednesday 17:25

東京遠征2017

過ごしやすい秋を楽しむ間もなく

一気に、師走並みの寒さが押し寄せてきました寒いエライコッチャー

 

血管運動性鼻炎もちで、寒暖の差・乾燥等の刺激にめっぽう弱く

冬はマスクが手放せません。

桜が咲くまで、毎年マスク人間に変身します。

会社勤めをしていた時も、接客業ながら

長期着用を認めていただいていました。

 

そんなこんなで、冬は生きづらい

「ぶらしの木」のAnzuです。

 

・・・(°0°)!!

3週間ほど経ちますが…

11月4・5日とお休みを頂戴して(※1・2日に振替営業)、東京遠征へ行ってまいりました新幹線

 

目的は今年で17回目となった、日本最大級の鳥イベント

JBFこと「ジャパン・バード・フェスティバル」です鳥(in千葉県我孫子市)

 

以前からずっと行きたかったのですが

仕事の都合上念願叶わず、やっと来場することができましたダッシュヘ(≧▽≦)/

会場は、巡回バスが走るほど広く

展示・講演会・ワークショップ・物販や飲食ブース等々…

とても1日では回りきれないほどの充実っぷりで、まさに野鳥一色(☆☆)キラキラ

 

朝から出向きましたが

参加した2日目の日曜日は、15時まで(^^;)

お世話になっている作家様をはじめ

是非お目にかかりたい『はじめまして』の作家様・企業様にご挨拶をさせていただき、

残りの時間で、ブース巡りテント歩く

 

イベント終了後も、敷地内に留まることはできたので

バードウォッチングを楽しむことも出来ました♪

 

写真は手賀沼で出会えた、オオハクチョウさん

夕陽があたり、黄金色に輝いていました。

手名付けておられる、おじさんが登場!

 

そして出会った、まん丸鳩ポ

驚くほど近くまで寄って来て、足元にぴとっ♡

なかなかそばを離れませんでした。

 

実はこの子

足先に、ハンディを負っています。

 

翼には問題がないのかわからなかったので、慌てふためきましたが困る

最終的に、上記のハクチョウおじさんから

「その子はちゃんと飛べるよ!この辺りを縄張りにしている」と、教えていただいたので

「元気でね。気をつけるんやよ!!」と何度も声がけをして、鳩ポが歩き始めたところで

その場を離れました。

 

とても人懐っこかったので、うまくヒトにも甘えて

きっとこの子なりに、立派に生きているのでしょうね。

頼れる仲間もいるはず!

また来年、元気な姿を見せてね(^-^)

 

こうして、後ろ髪をひかれつつ

お土産をたくさん持って、会場を後にしました。

 

 

そして翌日晴れ

 

夕方の新幹線で大阪に帰る予定だったので、その前に!

ぶらしの木でも、お取扱いさせていただいている

カミヤマリコさんの『インコマトリョーシカ』を通して、ご縁を賜った

「よいなdeことのわ」さん(ことりカフェ認定グッズショップ1号店)を訪ねて、東京・西新井へ。

 

 

やりとりをさせていただいている方には、あいにくお会いできずでしたが…

店主さまが温かくお迎えくださり、

可愛いインコちゃんグッズがあふれる店内で、楽しくお話させていただきましたおんぷ

 

つい時間を忘れて談笑していたもので

最後はいそいそとした退散になってしまい、すみませんでした(>_<)あせ

 

来年早々、イベントで関西にお越しになるそうで

お会いできる日が楽しみです。

 

よいなdeことのわ

https://ameblo.jp/kotonowa2016/

 

 

 

 

 

 

  • - | - |

<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.